アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
道草昔々
ブログ紹介
路地・細道・坂道の散歩や小さい庭での草花栽培など徒然

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
星キキョウも終わり
星キキョウも終わり おはようございます 昨日、この夏初めての光化学スモッグ注意報が出ました。 初夏の花は終わりね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/22 08:17
インボルクラータに、もう蕾がつきました
インボルクラータに、もう蕾がつきました おはようございます 昨日、雨の前に種取りしようとウロウロしていたら、草の中にピノキオがひとつ咲いていました。 目立たないところにコクシネアも1本。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/19 07:21
久しぶりでオロオロ
久しぶりでオロオロ おはようございます 久しぶりでオロオロ 手順て忘れるものだなぁ・・・ 遊草花さんにおねだりしたレッドキャスケードが咲きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/28 06:06
フラワーヒル花ぞの
フラワーヒル花ぞの 5月21日、坂野家のあとは つくばローズガーデンをひとまわりしてから ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/27 06:34
坂野家の庭
坂野家の庭 坂野ガーデンにUさんのお誘いがありました。 どうせ道順なんか覚えられないし〜と半分寝てたら、 水海道まで来たのかとビックリ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/22 10:03
ベンチも暑そうな
ベンチも暑そうな 今朝は少しサボって。 一昨日のトレジャーガーデンを見てね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/20 10:17
貴重ならもっと世話をしなきゃ
貴重ならもっと世話をしなきゃ ビオラのあいだに コボレ種のメテオラが咲き始めました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/10 07:42
矮性チグリジアってある?
矮性チグリジアってある? 昨日のグリーンローズ カフェの左通路からまわりました 今年はリージャンロード・クライマーが空いっぱいです デルフィも去年と同じ場所に。 宿根したわけではないようです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/08 11:13
GWも終わりですね
GWも終わりですね おはようございます 起きて気になることは・・・ こんなに倒れて、どうすんの!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/07 06:07
バラが無くても
バラが無くても Uさんに電話すればよかった! 雨が上がったからグリーンローズへ行ってみようか、と思い立ったのはもう昼過ぎ。 オーナーが、 思うことは同じね、と慰めてくれましたが、残念だ〜〜〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/25 00:22
雨ですね
雨ですね 雨の朝 皆様のご無事を祈りつつ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/24 08:34
懐かしいパツラ
懐かしいパツラ 見て見て!! パツラを頂いたのよ! なんて懐かしいの! 「パツラってダツラの仲間ですか?」とZephyrusのBBSに恥ずかしげもなく書きこんでから、 何年経ったことでしょう トシをとるのも悪くない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/16 21:55
秩父で
秩父で 日曜日の秩父 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/13 07:05
いつも寄り道
いつも寄り道 仕事帰りにインターの近くで。 冬アジサイ700円。 大きな水色がキレイなのに、なんで買わなかったのかなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/09 00:42
コレはアレか?
コレはアレか? アメリカコマクサの芽の間に、ドクダミがいっぱい混ざっていました。 すぐ負けて、コマクサが立ち消えになってしまうかも・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/04 06:39
ひやかし雷雨
ひやかし雷雨 涼姫の開花記事を見ましたが うちでは、やっと花の茎が立ち上がってきたところなの。 それにしても、パツラそっくりな苗よねぇ・・・ 色合いが違うのかな? 未練たらたら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/29 06:27
中院の桜
中院の桜 中院の枝垂桜でも見にいきましょう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/26 22:21
草花って悩みのタネ?
草花って悩みのタネ? またまた寒いわねー ボケが咲くのが不思議よ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/26 07:51
1本だけニギヤカ
1本だけニギヤカ 昨日は国道254で外廻りから帰ったの 寄り道の予定がありまして。 図書館に本を返さなきゃ 氷川神社の橋の、1本だけ早い桜も見なきゃ・・・です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/25 08:01
丈夫なキンセンカ
丈夫なキンセンカ ついでの終りは。 直売所で涼姫の苗を買いました。 蒔いても発芽したことがないのに、税込み108円よ しかも、ガッチリ丈夫そうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/22 21:52

続きを見る

トップへ

月別リンク

道草昔々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる